お知らせ

Press Release

「みんなのメイク」が「アヴァンセ」、『ビーズアップ』とコラボレーション
“動ガール”(*1)の声を活かした商品が誕生!メイク動画でPRも!

2012年12月27日

 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:遠藤育雄)が運営するメイク動画の投稿 サイト「みんなのメイク」と、アヴァンセ株式会社(代表取締役社長:八木奨二)、雑誌『ビーズアップ』(出 版:株式会社スタンダードマガジン)は、アヴァンセの商品開発及びプロモーションにおいて、2012 年 12 月よりコラボレーションをスタートさせました。
 商品はアヴァンセの人気アイメイクブランドシリーズから限定販売されるアイライナー。今回、開発段 階で、実際に既存商品を使ったメイク動画を投稿していた「みんなのメイク」の“動ガール”と 『ビーズアッ プ』の読者モデルがコメントさせていただくことで、リアルユーザーの生の声を活かした商品が誕生しまし た。さらに“動ガール”がこの商品を使ったメイク動画を作成し、「みんなのメイク」内アヴァンセ専用チャン ネルで公開したり、店頭プロモーションや『ビーズアップ』の誌面と連携させるなど、動画を活用した新し い形のプロモーションを提案・サポートしていきます。

※1 “動ガール”とは、“動画+ガール”で、動画を作って “楽しい” “キレイ”を発信する元気で前向きな女性のことです。

◆商品開発であがった “動ガール” と読者モデルからの声の一例

動ガール

◆PR 展開

  • 動画は、web(「みんなのメイク」内「アヴァンセチャンネル」)展開に加え、「PLAZA」を始め全国のバラ エティショップ他でも店頭上映される予定です。
  • 『ビーズアップ』2013 年 3 月 12 日発売(4 月号)の誌面との連携

◆商品情報

<商品>
「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッド アイライナースーパーブラック」1,260 円 (税込)
<発売時期/店舗>
2012 年 3 月 1 日~PLAZA にて先行販売。4 月 1 日~全国のバラエティショップ他。

◆ みんなのメイクについて

サービス概要
サービス名:
メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」
- MakaUp Tips Videos -
URL:
http://mutv.jp
サービス開始日:
2012年3月1日(木)~
サービスの特徴
  1. メイク動画を見てたのしむことができます
  2. メイク動画を投稿することができます
  3. 友だちを増やすことができます
  4. イベントやモニター企画等に参加することができます
※2~4のご利用には、無料ユーザー登録が必要です
みんなのメイク