お知らせ

Press Release

「みんなのメイク」が「Google+」を使ったプロモーションの新しい形を提案
“動ガール”が「ハングアウト」機能を活用してメイク動画の新プロジェクトを開始!

2012年12月21日

 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:遠藤育雄)が運営するメイク動画の投稿 サイト「みんなのメイク」では、“動ガール”が「Google+」を活用した新しい形のメイク動画のプロジェクトを 2012 年 12 月 21 日より展開します。
 “動ガール”とは、“動画+ガール”で、動画を作って “楽しい”や“キレイ”を発信する元気で前向きな 女性のことで、ブランドや商品の特徴をユーザーの立場で発信できる存在として、一般の視聴者から支 持されており、特に最近企業やメディアからの注目も集まっています。今回は、その中でも「みんなのメイ ク」の人気“動ガール”10 名が、コスメブランド「エテュセ」が来春発売する新商品のプロモーションに、国 境を越えて参加します。まず「Google+」の“ハングアウト”(オンライン会議ツール)を使って、動ガールが いる東京、ニューヨーク、パースをつなぎ、メイク動画の表現について全員で意見交換を行います。その 後、商品を使ったメイク動画を作成、「みんなのメイク」内 web や店頭でプロモーションを展開します。
 今回「みんなのメイク」では、「Google+」の機能を活用して国内外の“動ガール”がリアルタイムにコミュ ニケーションし、メイク動画の発信につなげることで、プロモーションの新しい形を提案します。

◆今回参加する個性豊かな“動ガール”たち

女子大生、読モ、ギャル、OL、セレブなどユニークな動ガールが幅広い層にリーチ!

動ガール

◆「Google+」を使って

“ハングアウト”機能を使って東京とニューヨーク、パースをつなぎ、10 名の動ガールがお互いの顔を見 ながらオンラインで相談。今回のメイク動画ついて意見交換します。更に、その場で写真をアップロード。

google+ハングアウト

◆商品について

「エテュセ」より、来春発売予定のローズチークカラー・BBミネラルコンパクト。
それぞれの商品特徴を理解し、“動ガール”たちが自分たちの個性を生かしてメイク動画を作成します。

◆ みんなのメイクについて

サービス概要
サービス名:
メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」
- MakaUp Tips Videos -
URL:
http://mutv.jp
サービス開始日:
2012年3月1日(木)~
サービスの特徴
  1. メイク動画を見てたのしむことができます
  2. メイク動画を投稿することができます
  3. 友だちを増やすことができます
  4. イベントやモニター企画等に参加することができます
※2~4のご利用には、無料ユーザー登録が必要です
みんなのメイク