デカ目効果あり♪オフィスで輝くOLメイクのやり方

2016年6月16日(木)

通勤用のふだんメイク、毎日同じじゃつまらないですよね!?かといって派手なメイクはあまりする機会がない…、というのが大半の働く女性の本音ではないでしょうか?そこでオフィスで輝けるような、ちょっぴり華やかでデカ目効果もあるナチュラルメイクをレパートリーに入れておくと便利。上司や同僚ウケもいいオフィス美人メイク、明日からぜひトライしてみてくださいね!

ツヤ感のあるコンシーラーで気になる箇所をカバーしてからクッションファンデーションを伸ばします。次にツヤを出したい箇所にコンシーラーを塗って自然な立体感を演出♪

アイブロウペンシルで眉毛の形を描いたらスクリューブラシでボカしてナチュラルに。

ベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗り、ゴールドブラウンを目尻に重ねて馴染ませます。さらにブラウンを目のキワと下目尻1/3に塗り、目頭から黒目の下にはピンクをオン♪

パールホワイトのペンシルシャドウを目頭に塗って抜け感&デカ目効果を狙います。

赤のリキッドリップを唇に塗ります。

先ほど唇に塗ったリキッドリップを頰にのせ、指でポンポンと馴染ませて血色感を出したら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェクしてくださいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)