オールプチプラでできる♪ピンク×パープルの愛されメイク

2016年6月15日(水)

合コンやデートなど、男性受けを狙いたいときはラブリーなピンク系のメイクがマスト!目元にほんのりパープルを忍ばせれば色っぽ感もプラスされ、女性の可愛らしい魅力を最大限に引き出せること間違いなし♪そんな愛されメイクのやり方を動ガールの瑠奈さんがレクチャーしてくれました。全てプチプラコスメでできちゃうので、ここぞというときにはぜひ試してみて下さいね!

ファンデーションを塗ったら頰にクリームチークを置きます。顔の内側から外側へ向けて薄くなるように置き、何もついてない指でボカしてグラデーションにするのがコツ!

顔全体にフェイスパウダーをつけたら、ノーズシャドウとシェーディングを入れてメリハリのある小顔に♪

薄いブラウンのパウダーで眉毛全体の形を整えたら、ダークブラウンで眉毛の薄い箇所等を調節します。スクリューブラシで馴染ませてから眉マスカラをオン!

ホワイトパールのアイシャドウをアイホールに塗ったらピンクを重ね、目尻側にはパープルを。ラメ感のあるホワイトを目頭と涙袋に塗り、黒目の下にピンク、下目尻にはブラウンを重ねましょう。

目尻にリキッドライナーでアイラインを引き、まつげにマスカラを馴染ませます。

オイルグロスを唇全体に塗ったら、赤のクリームチークを重ねて血色感をプラス!

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックしてくださいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)