まるでストロボを浴びたみたい!立体ツヤ肌ベースの作り方

2016年6月14日(火)

気になる顔のカゲやくすみを飛ばして立体的な美肌に見せてくれる…そんな魔法みたいなメイクがあったら嬉しいですよね!?実はマットなファンデーションとパーリーなコンシーラーを上手に使うことで、常にストロボを浴びているかのようなツヤのある美肌を作ることができるんです♪おまけにシェーディングなしでもナチュラルな立体感が生まれて小顔効果も!嬉しいことだらけのストロビングメイク、早速やり方を見ていきましょう。

ピンク系のコントロールカラーをツヤを出したい部分や光があたって欲しい部分につけ、マットな質感のクンションファンデを薄くのばしましょう。

ピンクパール系のコンシーラーをTゾーンやCゾーン、唇の上やアゴ先、目の下など高く見せたい箇所にオン!

先ほど使ったコンシーラーとレッドのリキッドリップを手の甲でミックスし、ほおにポンポンと伸ばして自然な血色感を出します。

レッドのリキッドリップを唇の内側に塗り、指で外側に広げていきます。

唇の高い部分に先ほど使ったコンシーラーを重ねて立体感を出したら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェック★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)