ふんわり感がおしゃれ♡波巻き&縦巻きヘアの作り方

2016年6月8日(水)

ジメジメとした陽気の日は日はヘアスタイルがまとまらなくて困る…なんてお悩みを抱えている女性も少なくないのでは!?そんなときはヘアアイロンを使ってふんわりとした巻き髪を作ってしまいましょう♪今回はナチュラルな波巻きと、トップにボリュームを出す縦巻きのやり方をご紹介。しっかりと巻いてしまうと古臭い印象になってしまうので、ちょっとしたテクを取り入れて今どきな巻き方をマスターして下さいね!

【波巻きのやり方①(右側)】毛束を取ったら32mmのヘアアイロンで毛先を内巻きにし、次に巻いた上の部分の毛束をアイロンの柄を内側にして挟みます。

【波巻きのやり方②(右側)】そのまま外側にクルッと巻いてクセづけします。根元に向かって内側、外側と交互に波形になるようにクセづけしていきます。

【縦巻き①(左側)】デジタルパーマ等をかけて自然なウェーブヘアになっているので、根元部分のみをストレートアイロンで挟み、縦巻きになるように1回転させます。

【縦巻き②(左側)】3秒キープしてからアイロンを外したらこんな感じ。根元部分のみ縦巻きにしてボリュームをプラスするだけでグッとおしゃれな印象に♪

【波巻きのやり方③(右側)】全ての髪を巻き終えたら表面の細い毛束を取り、毛先から根元までクルクルッと巻きつけます。4〜5ヶ所巻いていきます。

【波巻きのやり方④(右側)】ヘアジェリーを手の平に出し、毛先に空気を入れるようにファサファサッと馴染ませてほんのりウェッティーに仕上げたら完成です。

詳しいやり方は動画をチェックしてみて下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)