夏のバカンス気分を先取り♪旬のひんやりカラーメイク

2016年6月7日(火)

夏が待ち遠しい季節ですが、巷では既に夏コスメがいっぱい!この夏はカラーライナーの種類が豊富で、どの色にしようか迷っちゃいますよね!?爽やかなイメージにしたいならブルー系がイチオシ。上下の目尻に質感や発色の違うブルーを取り入れてひんやり感をプラスし、頬やリップは生っぽく控えめにすれば旬のこなれフェイスに♪夏メイクへバージョンアップして、ひと足お先にバカンス気分を味わってみてはいかが?

ブラウンのアイシャドウをアイホールに塗り、目のキワにブラウンのペンシルライナーで細めのアイラインを引きます。

アイブロウペンシルで眉毛の形を描いたらパウダーでボカし、仕上げに眉マスカラを馴染ませてナチュラルな太眉に。

ブルーのペンシルライナーで目尻のキワにラインを引き、

アイスブルーのリキッドライナーで目尻にWハネ上げラインを引いてアクセントに。

ベージュ系のチークを頬に塗り、まつ毛にマスカラを馴染ませます。リップペンシルで唇の輪郭を描いてから、シアーなコーラルベージュの口紅を重ねましょう。

目頭にイエロー系のアイシャドウを塗って艶っぽさと抜け感を出したら完成です。

使用コスメやメイクの詳細、ヘアアレンジのやり方等は動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)