お直しいらずで女子力UP♡カレをドキッとさせるデートメイク

2016年6月3日(金)

デートの時はとびきりおしゃれをしていきたいのがオトメ心。もちろんメイクもいつもより丁寧にして、可愛い自分をアピールしたいですよね♪でも、せっかくのデートも途中でメイクが崩れてしまったら台無し!汗や皮脂の分泌が多くなるこれからのシーズンは、崩れにくいメイクテクが必須。デートを思う存分満喫するためにも、お直し不要で可愛く仕上がるメイクのコツをマスターしておきましょう。

ピーチ系のベースカラーを顔の中心部分にのせて顔色をワントーン明るくしたら、崩れにくいタイプのクッションファンデーションを顔全体に塗ります。

ピンクのパウダーチークを頬の中心部分が一番濃くなるようにブラシで入れ、パープルをチークの境目に重ねて透明感のあるお肌に♪

マットなブラウンのアイシャドウをアイホールに塗り、パールが入ったゴールドベージュをまぶたの真ん中と涙袋に塗ってツヤと抜け感をプラス!マットなベージュで先ほど塗ったブラウンの境目をボカし、下目尻1/3にブラウンを重ねましょう。

深みのあるブラウンのリキッドライナーで目尻を軽くはね上げたラインを引き、ブラウンのシャドウでボカします。

まつ毛をビューラーで上げたらマスカラを馴染ませてパッチリEYEに。眉は眉頭が薄く眉尻が濃くなるようにアイブロウパウダーで仕上げましょう。

口紅が落ちても血色感が残るようにリップティントを唇に仕込み、その上からピンクのリキッドルージュを重ねたら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)