涼しげなターコイズブルーを使いこなす★夏のカラーメイク

2016年6月2日(木)

暑さが増してくると気になるのは、南国の海を思わせるターコイズブルー!見ているだけでも涼しげで、夏気分を満喫できるカラーでもありますよね♪今回はそんなターコイズブルーを使ったメイクのやり方をピックアップ。カラーを使ったアイメイクにありがちな目元の膨張感をおさえるポイント等もレクチャーしてくれているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

まぶた全体にベージュのアイシャドウを塗り、ブラウンをアイホールに重ねてボカします。

濃いブラウンを目の凹みの下の部分に入れて立体感を出し、メタリックな質感のゴールドベージュをまぶたの中央と目頭に塗ってキラメキと抜け感を演出。

目尻を少し引き上げながら、ターコイズブルーのアイラインを目のキワにハネ上げ気味に引きます。

ターコイズカラーのアイラインがきちんと見えるように、ブラックのリキッドライナーで極細のアイラインを引いて目元を引き締めましょう。

ブラウンのアイシャドウを下目尻に塗り、濃いブラウンを下まぶたのキワにアイラインのように入れてボカします。

オレンジレッドのリップペンシルで唇の輪郭を描いてから内側を塗りつぶし、同系色のグロスを重ねたら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェック★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)