女子度高めのツヤ肌になれる♪話題のストロボメイクのやり方

2016年5月31日(火)

写真を撮影する際に使用するストロボの光、浴びると浴びないとではお肌のキレイ度に差が出ますよね!?そんなストロボを浴びたようなツヤツヤの美肌を表現するメイクがアメリカでは大流行しているそう。ポイントはシェーディングを使わずにハイライトを使って立体感のあるツヤ肌を演出すること。常にフラッシュを浴びているかのようにお肌を輝かせてくれるこのメイク、ぜひチャレンジしてみてはいかが?

顔全体に日焼け止めを塗って紫外線からしっかりとガードします。

コンシーラーで目の下や口角、鼻周り等気になる箇所をカバーしておきます。

サラッとしたマットな仕上がりのクッションファンデを顔全体に伸ばしましょう。

ピンクがかったパール入りのリキッドハイライトを、Tゾーン、Cゾーン、唇の上、アゴ等に塗り、指で伸ばしてツヤ感を強調。

赤のリキッドリップを頬に指でポンポンとボカします。

Tゾーン等のテカリが気になる箇所にベビーパウダーを重ねたら、ストロボベースメイクの完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェクして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)