清潔感があって好印象♪就活メイクのやり方

2016年5月30日(月)

今、就職活動のまっ最中という人もいるのではないでしょうか?就職活動では好感の持てるメイクを心がけることが大切。薄すぎて不健康そうに見えたり、濃すぎてキツい印象になってしまうメイクは避けた方が無難です。ナチュラルな美肌でイキイキとした印象に見せ、目元や口元など顔のパーツの美しさがさりげなく引き立つメイクが◎!ポイントをしっかりとおさえて、自信を持って面接に臨んで下さいね。

化粧下地を顔全体に塗ったらBBクリームを重ねます。目の下など気になる箇所はコンシーラーでしっかりとカバーし、フェイスパウダーを重ねてテカリや毛穴のない清潔感のあるお肌に。

アイブロウペンシルで眉毛を描き、眉頭部分はパウダーで仕上げてナチュラルなアーチ型の眉毛に仕上げます。

アイシャドウベースをまぶた全体に伸ばしてクスミを飛ばし、ナチュラルなベージュを重ねます。二重幅と下目尻にブラウンを塗って馴染ませ、目元を自然に強調します。

ブラックのジェルライナーで細めのラインを引き、まつ毛にマスカラを馴染ませますイキイキとした目元に。

顔周りにシェーディングを入れ、頬には控えめなサーモンピンクのチークをオン!

ナチュラルなピンク色のリップを口紅に塗り、自然な血色感を演出したら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)