涼しげな目元で魅せる★ナチュラルな夏メイクのやり方

2016年5月25日(水)

夏メイクは紫外線対策をしっかりしつつ、涼しげな印象に仕上げたいところ。SPF高めのファンデを使って紫外線からお肌を守り、ネイビー等の寒色系をさりげなく目元に取り入れるのがポイントです♪アイラインやマスカラでカラーを取り入れると目立ちすぎる場合があるかもしれませんが、アイシャドウなら自然な印象なので通勤にもOK!!毎日していけるナチュラルな夏メイクのやり方を早速見ていきましょう!

化粧下地を塗ったらSPF50のスティックファンデ重ね、スポンジを使って顔全体に伸ばします。フェイスパウダーを重ねてサラッと崩れ知らずのお肌に♪

目の下や眉毛の上、鼻筋など高く見せたい箇所にハイライトを塗り、スポンジで馴染ませて自然なツヤ感を演出。

シルバーホワイトのアイシャドウをアイホールに塗り、目尻側の目のキワにネイビーを重ねて涼しげEYEに♪

ブラウンのリキッドライナーで目のキワにナチュラルなアイラインを引き、まつ毛にマスカラを馴染ませます。

クチビルには透明感のある赤系のグロスを塗ってつややかに。

頬にオレンジ系のパウダーチークを入れたら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)