今季のトレンド★色っぽかわいい「クボメイク」のやり方

2016年5月24日(火)

今、新しいおフェロメイクとしておしゃれ女子たちの注目をあびているのが「クボメイク」。インスタグラムで話題の美容師・久保雄司さんが発信しているメイクのことで、うるツヤッとした生感を重視しつつ、チーク等は使いすぎない透明感のある柔らかな雰囲気が特徴。この「クボメイク」に動ガールのLemoさんがチャレンジ!わかりやすく説明してくれているので、参考にして今季のトレンドメイクを取り入れちゃいましょう♪

クリームタイプのハイライトを鼻のつけ根、頬骨の上、唇の上、目頭のくぼんだ部分、眉毛の上にオン!

眉毛は自然な太眉にするためにパウダーで描き、眉マスカラで色を調節します。

ビューラーでしっかりと上げたまつ毛にマスカラを馴染ませ、ブラウンのリキッドライナーで長めのアイラインを引きましょう。

ツヤ感のあるベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗り、ブラウンを二重幅に重ね、もう一度同じブラウンをまぶたの中央に重ねてにじませるようにボカしましょう。下まぶたにはシマーなブラウンを塗ります。

ベージュ系のハイライトを頬骨に入れて頬にツヤッとした生っぽさを演出。

赤味のあるベージュ系のリップを唇に塗り、リップラインを強調しないように指でボカしたら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェック★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)