話題のプチプラコスメを使ったポイントカラーメイク!

2016年5月23日(月)

100均で売っているカラーライナーが人気で、なんと入荷待ちのカラーもチラホラ。トレンドのカラーメイクを気軽に楽しめるプチプラのアイライナーは、何色か持っていると便利ですよね♪カラーラインを引き立たせるポイントは、アイシャドウやリップ等の色味を控えめにすること。今回はピンクのラインがキュートなメイクのやり方をご紹介したいと思います。その日のコーデに合わせてグリーンやブルー等、様々なカラーを楽しんじゃいましょう!

目と眉毛の幅を縮めるようにアイブロウペンシルで眉毛を描き、ブラシでボカしてからアイブロウパウダーでムラになった箇所を埋めます。

パールホワイトのアイシャドウをまぶた全体に塗り、薄いピンクを二重幅と下まぶたに重ねましょう。

カーキ色のリキッドライナーで目のキワに極細のラインを引き、まつ毛のすき間もしっかりと埋めます。

ローズピンクのアイラインをさっき描いたラインの上に重ねるよう、黒目の外側部分に描きたして♪

ラメ感のあるベージュのペンシルライナーで下まぶたの粘膜を埋め、ブラウンのシャドウで涙袋のカゲを描いて目元に奥行きを出します。

リップライナーで唇の輪郭を描いてからベージュピンクの口紅で内側を埋め、グロスを重ねてぷっくりとした唇に。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)