個性的でかわいい♥渡辺直美さん風メイクのやり方

2016年5月20日(金)

ビヨンセのものまねダンス等で人気があり、多くの番組に引っぱりだこのお笑い芸人の渡辺直美さん。最近はインスタグラムでも絶大な人気を誇り、おしゃれなファッションや個性的で可愛いヘアメイクに女性の注目度大!今回はそんな渡辺直美さん風のメイクのやり方をピックアップ♪男女問わず好感度の高い個性的でかわいいメイク、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お肌をワントーン明るく白く見せてくれるコントロールカラーを顔全体に塗り、目の下にコンシーラーをのせ化粧水で湿らせたスポンジで伸ばして密着させます。次にスティックファンデーションを塗り、先ほど使ったスポンジで馴染ませてマットな明るい肌に。

眉毛は太めのグラデーションにするのがコツ。眉頭は薄めに、眉尻が濃くなるように描き、仕上げに明るめの眉マスカラを馴染ませます。

濃いブラウンのアイシャドウを目尻部分に幅広にしっかり入れます。ナチュラルなブラウンをまぶたの中央部分に重ねて全体を馴染ませたら、ラメの大きいイエローゴールドを目頭部分にオン!

ハイライトカラーを涙袋にのせ、ブラウンのパウダーで涙袋のカゲを描きます。

ブラックのジェルライナーで太目のキャットラインを引いたら、ボリューミーなつけまつ毛を装着。頬にはピンクのチークを丸く入れてキュートに♪

リップペンシルで唇の輪郭を描き、内側をツヤ感のある赤リップで埋めたら完成です。

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェック★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)