注目のアクアカラーで魅せる★涼しげ&爽やかな夏メイク

2016年5月18日(水)

春はピンクやオレンジ系のカラーメイクが人気でしたが、これからの季節は涼しげなアクアカラーを使ったメイクがイチ押し!ブルー系のアイメイクは涼しげな印象で、目元のアクセントとして取り入れるだけでイッキに爽やかで洗練された印象に。今回はプチプラコスメのカラーライナーを使ったブルーメイクのやり方をピックアップ♪早速チャレンジして透明感のある夏フェイスを楽しんでみてはいかが?

ツヤ感のあるベージュのアイシャドウをアイホールに塗り、涙袋にはパールホワイトをオン!深みのあるブルーのアイシャドウを目のキワから二重幅に向けてボカします。

パールホワイトをまぶたの中央と目頭に重ねて立体感と抜け感を演出。ラメが入ったアクアブルーのアイシャドウを目尻のキワにアイシャドウのベースとして塗りましょう。

ブルーのペンシルライナーで黒目の上あたりから目尻にかけてラインを引きます。

まつ毛のすき間をリキッドライナーで埋めてさりげなく目力アップ!

ボリュームタイプのマスカラを上下のまつ毛にたっぷりと馴染ませます。

唇にピンクのグロスルージュを塗り、その上にラメ入りのグロスを重ねて輝きをプラスしたら出来上がり♪

使用コスメやメイクの詳細は動画をチェック★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)