化粧崩れを最大限に防いでくれる!メイクのポイント6つ

2016年5月17日(火)

初夏から夏にかけてのメイクのお悩みと言えば、何と言ってもメイクが崩れやすくなること。夕方になる頃にはメイクがヨレてドロドロ、眉毛やチークもすっかり落ちてお疲れ気味の老け顔に…なんてことにならないよう、メイク崩れ対策をしっかりと行いましょう!今回はkaoriさんが教えてくれた崩れにくいメイクのポイントをご紹介。しっかりマスターしてメイク崩れを予防して下さいね。

ポイント1:毛穴を隠して皮脂の分泌をおさえてくれるコンシーラーを、Tゾーンを中心に指で薄く伸ばしていきます。

ポイント2:CCクリームを顔全体に塗り、温めた手の平でハンドプレスしながらお肌にしっかりと密着させます。

ポイント3:ファンデーションを指でポンポンと塗ったら、湿らせたスポンジで軽くたたき込むことでより崩れにくく♪

ポイント4:顔にティッシュをのせて軽くてで押さえて余分な油分をオフしてから、UVタイプのフェイスパウダーを馴染ませます。

ポイント5:アイブロウパウダーで眉毛を描いたら、その上からアイブロウコートを塗って汗を描いても落ちにくい眉毛に!

ポイント6:リキッドチークを頬に伸ばしてからパウダーチークを重ねると、チークの発色が長持ちしますよ♪

その他のパーツのメイクのやり方や使用コスメは動画をチェックして下さいね★

この記事を書いた人

YUKICO
(ビューティーライター)
大学卒業後OLを経てパリとロンドンに留学。帰国後、ギャル系雑誌やビューティー系のライターとして活動。“真の美しさは内面から”をテーマに、メイク等の外見を磨くテクニックはもちろん、ココロのケアや食生活を含めたインナービューティーなどトータルな美しさを探求。 【主な資格】オーガニックコスメセラピスト、ジュニアオーガニックセラピスト、ジュニア・アスリートフードマイスター、ベジフルビューティーセレルフアドバイザー、ローフードマイスター1級、日本心理学会認定心理士。
ブログ:YUKICO’S HAPPY LIFE

最近の人気記事(6/8〜6/14)