意外と簡単!夏はアバンギャルドなスプラッシュネオンネイル!

2014年7月23日(水)

幅広い年齢層で、大抵の女性が大好きなネイル。
でも、定期的にネイルを変えていると次のネイルの柄はどんなのがいいかな…? 迷って決められなくなること、ありますよね?
そこで今、オススメしたいのが!
壁にペンキをブチ撒けたような、スプラッシュ柄ネイル!

夏らしいネオンカラーを選んで、他のコのネイルと差をつけちゃいましょう☆

ネイルは白をベースにネオンカラーを何色か用意し、ネイルアートを描く爪のベースには白のネイルを塗っておきます。

ネオンカラーのネイルを、爪の生え際から爪先に向かって滴がピシャッと飛んでいるような感じで描いていきます。
このとき、薄い色から順に重ねていくのがポイント。
軽いタッチで、爪の上をバウンドさせるように伸ばすとうまく滴が飛んだ感じに☆

同じ要領でほかの色ものせていきます。
今度は爪先からのせていくとバランスがとりやすいそう。
また、筆先を逆立てるように色をのせていくのもコツ。

最後の3色目のネイルも筆先をバウンドするようにのせていきます。
ネイルの液が固まりかけてネバネバするくらいがよりスプラッシュ柄らしく。

ラスト、トップコートを塗って完成~!

詳しくは、動画でチェック!
(※動画内ではドット柄もチェックできますよ♪)

この記事を書いた人

みんなのメイク編集部 あき山
(ライター/自称・動ガールウォッチャー)
動ガールたちの『お気に入りコスメ』動画に影響されまくり、コスメを買い漁って散財する日々。自他ともに認める猫ヲタクでもある。

最近の人気記事(6/8〜6/14)